2016年01月25日 (月) | Edit |
ネットの不調とパソコン自体の故障?に加え体調の不良で
日記の更新が途絶えているが・・「安心してください」
穿いています、じゃ無く・・まだ生きています。



白老は先日10センチほど降った雪がまだ溶けずに残っては
いるが、その後の降雪は無くメインの道路はアスファルトが
出ていて走り易い。

日本海側は大雪の様子で九州にも積雪という大荒れの天気の
ニュースがピンとこない程の穏やかな白老の天気だが・・
寒さはピークの様で朝の露天に浸かる時の外気はマイナスが
続いている!
厳寒期に如何なるか気掛かりだった露天の湯温は40度を保ち
とても良い塩梅で・・有難く毎日浸かり詰め!
温泉は心身ともに癒し効果が有り・・唯一の拠り所で有る。

天気が良いのに出掛ける元気の無い体調で・・西條の訃報を
聴いても通夜に行く気力が出ないのが我ながら情けない・・

西條は北大ジャズ研の古株で、25条ジッピーからの
長い付き合いで「ぱわあじゃずとりお」にもゲスト参加して
貰った仲なのに・・



朝温泉で何とか身体が動く様にして・・朝食を摂る

人間食欲が有る内は・・生きようとする気力が保てると思うが
近い世代の訃報を聴く度に自分の寿命はあとどれだけ有るのか
が気に成ってくる。
やり残した事は山ほど有るが・・もう既に実現出来ない事柄も
見えてきている。

白老の厳しい冬は1月2月の2ヶ月間と短い
あと1ヶ月ちょっとを乗り切れば色々各策を練る気力の沸く
春の兆しが見えてくる。
今は兎に角、温泉療養で体調を整える事に専念しよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可