2016年01月29日 (金) | Edit |
今シーズンの白老の雪は10センチほど積もったのが2度
有ったがどちらも身体に負担の無い軽い雪かき程度で済んでいる。



今朝もちらちらと降った様だが積もる程では無く・・雪かきの
必要は無い。

しかし、寒さの方は去年の様な暖冬とは成らない様で・・
例年の半分で済んだ昨年の様には行かず・・順調に灯油は減って行く
こんなに安くなるとは予測出来ず、早い内に灯油を購入したのは
大失敗だった。
雪は降らないものの今年は陽射しが照る日が少ないのも灯油消費の
要因という事も有る様で・・陽射しを期待するのみ

暮れから体調も良くないので冬篭りを決め込み、外出せずに単調な
日々を送っていたらアッという間にもう1月も末近く
厳寒期も半分終わったと思うと少しは気も楽に成る。

昨日、来年はジッピーを始めて50年なんて書いてしまったが・・
40年の間違いだった!
単純な計算違い・・これも老化現象か?
段々と記憶力も衰えているし、体力の低下どころか手先が不器用に
成って居る事には我ながら呆れてしまうこの頃・・

あと何年生きられるのか・・平均寿命までとしてもそう長くは
無いのだし、老化を考え身体が動く内にやっておきたい事を思うと
年々弱って行く体力に焦りすら感じる

何れにしろ今年は色々な煩わしい物事を片付けてしまって、
来年の準備をしようと思っているのだが・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可