2016年01月31日 (日) | Edit |
一昨日は道央道の岩見沢から先は吹雪で通行止めに成って
いたが、白老近辺には降らず日高道の路面も乾いた状態



しかし昼過ぎの一番気温が高い時間というのにマイナス3度
真冬日は白老も続いていて流石に冬真っ只中を感じる。



冬場は出掛ける店も限られて毎度お馴染みの「くろべこ」で
ランチ



300グラムを食べると別腹までいっぱいに成るので・・
今回もセーブして180グラム。
食後のデザートはすっかりお気に入りに成った「ももカフェ」



珍しく駐車場に1台も止まっておらず・・店内に人影が無い?
まさか休み?と思ったら母屋の方からオーナーが現れ一安心



人影は無かったが猫達がお留守番をしていた!
黒いのはまだ子猫なのか?店内を駆け回り大忙しの様子
特別猫が好きな訳ではないが・・猫らしい仕草に案外癒される



ケーキを2つ頼んだら綺麗に盛り付けてくれた!
どのケーキも旨い・・結構大きめなので2つ食べると満腹。



気に成るお向かいの古民家パン屋さんに寄ってみた



午後でパンは殆ど売り切れていて、ベーグルを買ってきた
パンをイートイン出来る様なので、此処で軽くランチして
「ももカフェ」という手も有りか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可