2016年02月17日 (水) | Edit |
昨日今日と冷え込みが厳しいが天気予報で言うほどでは無く
露天の温度計をみると最低気温はマイナス5度程度
外気が低いからか、露天に浸かるとぬるい様な気がするが・・
計ってみると湯温も40度を維持していて良好!

昨日はホールの点検で札幌まで高速で行ったが



灯油の補充だけの為に平日の高速代はやはり勿体無いので



ご無沙汰している「輪茶館」へ寄って旨い珈琲を飲み
支笏湖線・苫小牧周りで帰ってきた

路面には殆ど積雪は無くて走り易かったが、苫小牧・錦岡間の
少し遠回り分が時間を要して真駒内からゆりあんまで2時間半も
掛かる!
樽前・錦岡線が開通してくれないと下道は億劫

今朝もマイナス5度位まで冷え込んだ様だが9時半には
プラス気温に成っていて



湯煙の中朝風呂



昨晩に少し雪が降った様で天井の網に雪が乗っている



外へ出てみたら、雨ですっかりアスファルトの出た道路が
1センチ程度の雪で程好い雪景色に戻っていた

春の大雪という事も有るので、雪はまだ油断出来ないが
寒波は昨日今日がピークで冷え込みは段々と緩んで行きそう
厳寒期は乗り切ったかと思うと少し元気が出てくる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可