2016年03月11日 (金) | Edit |
10にアップしないと満足に使えませんよ!という事か?
パソコンが壊れたかと疑う程に調子が悪い!
1度10にして今の不満だらけの状況に成ったので
10にしたくは無いのだが・・・

ヴィヴィオが修理中なので、火曜日はハイゼットで弟子屈まで
行って来た
何と無く悪い予感が有ったが宿を予約してしまったので
日を改める事も出来ず兎に角出発。
心配だった天気は良かったのが不幸中の幸いだったが
普段あまり動かしていないハイゼットの長距離走行に不安が
有り、オイルやブレーキ等を念入りに点検して出掛けた。



阿寒湖のセイコーマートでコンビニ弁当のチープな昼食
心配だった阿寒横断道は道路が乾いていて問題無く弟子屈到着



先ずは「つじや商店」で



大盛りの珈琲で一服



いつものスタンドへ給油に行ったら・・潰れていて!
農協のスタンドで給油

そして・・宿泊先の「かげやま」へ向う途中でタイヤ鳴りの様な
異音が発生!
車を止めてタイヤ周りをチェックするが異常は見当たらない
走り出すと音は収まったが・・非常に気に成る



宿に近かったのでその日はそのままチェックインして
翌朝早々に帰る事に・・・
久し振りの道東なので温泉廻りをしたかったのだが車が心配

予感的中で阿寒横断道で数回異音が発生・・休み休みの走行
異音が煩いだけで走行は出来るので、足寄から高速に入り
PA毎に休憩して札幌へ着いたのはもう夕方に成っていた!



ひょとしてと思い、札幌のスタンドでデフのオイルを点検したら
案の定オイルが空っぽ!
原因が解り、オイルを入れてひとまず安心



ホールの点検とピアノのメンテを済ませ白老に何とか無事に帰還

オイルを注入したけど空の状態で長く走った性でギヤ音がかなり
煩く成ってしまった。
車検切れまで騙し騙し使って廃車決定か。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可