2016年09月12日 (月) | Edit |
雨だ、台風だで全然バイクに乗れずにいたら・・
夏はあっという間に終わっていて陽射しが有っても風は秋風

天気が良さそうなのでバイクに乗って置こうと思うが・・・
今年は腰痛からは逃れているものの、足が攣る症状に悩まされて
いるので、足つきの悪いドカは止めて置いてSRXで出掛けた



四季彩街道の紅葉はまだ先の様だが、空気は既に秋を思わせる



ニセコ道の駅でメロン・トマト・とうきび・人参を買出して
ニセコパノラマラインに入る

SRXの能力ではのんびり駆け上がるしかないが・・
空気が清んでいて気持ち良い



神仙沼の駐車場に今日はバイクが1台も居なかった
峠を駆け下り岩内の街を素通りして日本海側を南下する



日本海食堂で海鮮丼の豪華ランチと思ったのだが・・・
丁度昼時なのにやけに空いている?



入り口の戸に張り紙が有り・・今シーズンの営業は終了だって!

仕方ないのでそのまま黒松内へ向い「たんぽぽハウス」へ



営業中の看板は出ているが店内に人の気配が無い!
ちょっと心配に成ったが・・・



わんちゃんが御出迎え!
かまっているとマダムが母屋の方から現れた



ランチの美味しいオムライスにありつけ良かった~
食後に珈琲とチーズケーキを食べていると・・・
続けて2組のお客が来店!
娘さんがお嫁に行ってマダム一人で店を切り盛りしているので
さあ大変!と思ったら・・・旦那さんが助っ人に現れた

もう少し何処か廻って帰りたかったがSRXのペースでは
明るい内に帰るには真っ直ぐが必要・・・白老は夕方に
雨が降るというし



四季彩街道の頂上付近は日が陰ると結構な寒さ!
峠超えはそろそろ防寒体制が必要な時期か
峠の下りは霧から段々と雨に変わり萩野はすっかり本降り!
まだ夕方前なんだけど・・・
今年は雨に悩まされる事がやたら多い

330キロと少し物足りない走行だが、久し振りのバイクで
まあまあ満足・・SRXもそこそこ快調だし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可