2016年09月16日 (金) | Edit |
昼近くに成って漸く陽射しが有りSRXで出掛けた
虎杖浜の安いスタンドでガソリンを満タンにして
オロフレ峠へむかう



峠は曇り空ながらもまあまあの天気、トンネルの中はかなり
寒いが・・峠の気温はまだ其れほど下がっては居ない

壮瞥から洞爺湖へ出て湖畔を走り、先日臨時休業だった
カフェ「ジャリブ」に着く



手前の「ちゃいはな」が又もやクローズだったので心配だったが
こちらはちゃんとオープンと成って居て一安心

メニューに食事物も有る様なので此処でランチにする事にした



先ずナポリタンで腹を満たし評判のケーキセットを食べた



カフェ・ジャリブを出ていつもと反対周りで洞爺湖を一週して
裏洞爺から壮瞥へ戻り「ほのぼの村」でパンを買い



いつものカボチャのタルトと珈琲



きょうはスイカととうきびがサービスだった

大滝へ出て四季彩街道を廻って帰ろうと思ったが・・
そちらの方向は上空に黒い雲がかかっているので、真っ直ぐ
オロフレ峠を戻り4時前に白老に帰宅

白老も黒い雲に覆われ今にも雨が降りそうな空模様!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可