2016年09月19日 (月) | Edit |
暫く動かす事無くバイク小屋に潜んでいるドカを走らせて
置かねば、バッテリーがあがってしまうし調子も悪くなるので
高速代を使ってでも走らせて置こうと札幌往復をと・・・



白老は朝の内小雨だったが昼前には止んだので出掛けたのだが
高速にあがるとポツポツと降りだして・・・
樽前のS・Aで道路情報を聴くとこの先札幌まで雨と言う!

オールウェザージャケットを羽織ってはいるが雨対策はして無い
ので苫小牧西インターで下りて引き返し



雨は段々と本降りに成って来て、「あゆも」さんで雨宿りと



寄って見たら定休日!
すごすごと帰ろうとしたら・・中からマスターが出て来て
店に入れてくれた



珈琲とケーキを御馳走に成り暫し雨宿りは出来たのだが・・・
雨はいっこうに止む気配が無く・・暗くなる前においとました

思った通り秋の連休で道路は混んでいて国道の流れは4~50キロ
低速走行に弱いドカは1・2速しか使えず、ちょっとの間3速と
非常に苛立つ走り!
しかも雨の水溜りをバシャッと撥ねようものならたちまち
プラグが濡れてエンジンが片肺に成る

錦岡から萩野までの短い距離が40分も掛かって帰りずぶ濡れ!
今年はトコトン雨に祟られている
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可