2016年09月28日 (水) | Edit |
デフのギア鳴りが気に掛かっていたハイゼット・・
中古部品が出たら修理してもう1回車検を通そうかと
思って、様子をみながら近場の走行に使っていたが

昨日、錦岡の「あゆも」さんへ行って帰りに段々とギア鳴り
が煩くなり、ゆっくり走って来たのだが白老市街を抜け萩野
に入りあと少しの所でガタガタガリンという音と共に駆動が
無く成った!



デフからオイルが吹き出していてシャフトが折れたか噛み合い
が外れたか・・全く駆動が無い
あと少しの所でレッカーかぁ~と情けない気持ちに成ったが
ふと気づいたのが、後輪が全くフリーならば4駆に切り替えて
F・Fで走れるのでは?と・・・
リアのガラガラ音を気にしながら、ソロソロと「ゆりあん」まで
自力走行で帰ってきた



どちらにしても車検切れまでは近場走行に使おうと思っていたが
車検を1ヶ月残した所で廃車決定!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可