2016年10月07日 (金) | Edit |
きょうは金曜日なのでSRXでオロフレ峠を越えて
「ほのぼの村」へ行きたいところなのだが・・
あまりの寒さでデコンプワイヤーの交換も手に付かず
体調もイマイチなのでヴィヴィオで出掛けた



そろそろ紅葉かと思うがオロフレ峠の頂上付近は針葉樹が
多いので見事さはあまり無い

峠を下りて壮瞥の道の駅へ行き林檎を買った
今の林檎は甘いばかりでジャムやお菓子にすると林檎らしさが
無いのだが、この時期は酸味の有るあかねを買う事が出来る

去年は「ほのぼの村」の近くの「我耕庵」でランチに蕎麦を
食べるパターンだったが、今年は店が無く成ってしまったので
ランチの出来そうな店を伊達まで行って探している



長和の国道沿いでみつけた感じの良さそうなお店
ランチタイムのセットメニューからパスタのセットを注文



かぼちゃのスープが最初に出てきて



丁寧に盛り付けた大盛りのサラダ



トマトソースのパスタ
珈琲が付いて1300円・・妥当な料金か
感激するほどでは無いがもう1度は来て見ようかな・・・

伊達の道の駅で野菜を仕入れ、モダセルフで給油して戻り
「ほのぼの村」へ



丁度パンが届いたところで・・
パンを買い、いつものカボチャのタルトと珈琲

帰りはだいぶ暖かくなって居たが、もうバイクの峠越えは
昼間の暖かい時間だけかな・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可