2016年10月16日 (日) | Edit |
「act」というジャズ喫茶は70年代のニュージャズ系の
新譜はもらさず揃えていたので、通いつめていた自分は
その辺は必ず1度は聴いていると思っていたのだが・・・

「KANADE]さんで掛かっていたのは78年の録音で
考えてみれば77年の8月に自分の店ジッピーバニーを
オープンしていたから・・それ以降の「act」通いは散漫に
成って居て78年以降の新譜を聴いてないのは当然の事だった

記憶力・・特に音に関するものには抜群のものを持つと自負
している自分だが、この能力も老人化と共に薄れて
行くのだろうか?
最近タレントの名前を思い出せなく成ったり、
新たに覚えようとする事がすんなりインプット出来なく成って
来ている!

携帯電話を持つ前は電話番号が400件位は楽に頭に入って
いたが・・
覚える必要が無く成ってから新たな番号をインプットせずにいて
何だか頭が馬鹿に成って居る様な気がする

記憶力ってある程度訓練が必要なのかも
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可