2016年10月27日 (木) | Edit |


ドカに充分乗れず時間が有ったのでホールへのストーブと
灯油運びを平日で割引が無いので高速を使わず、支笏湖線で
ミニカで行って来た



錦岡線も支笏湖も紅葉が綺麗

峠の渋滞の先頭をのろのろと走る軽を見る度に、
ああは成りたくないと思いマニュアルを駆使していつも精一杯
走っているのだが・・
心配だった3速オートマはアクセルを踏み込めばDレンジのまま
でも思ったよりスムースに走るのでちょっと意外!
少なくとも他人に迷惑に成らない程度には走れる
峠で渋滞の原因に成っている軽って車の都合じゃなかったのか!

札幌に着いた途端、街中は酷い暴風雨で雷がイナ光と共に
ドンと振動・・近い所で落雷が怖い
雨の中ストーブを下ろし灯油を買いに行き他の点検はそこそこに
して、さっさと帰る事に

帰りも支笏湖線なので、折角だからも通り道の「輪茶館」へ寄って



食べ損ねたランチを



昔風のナポリタン

帰りはすっかり暗くなっていたが・・提灯明かりの様に暗かった
ミニカのライトはコンパウンドで磨いた効果が意外なほど大きく
普通の車の明るさに戻っていた!
最近は、夜はあまり走らなくなっては居るけど
老化で夜目が利かなく成っているのでライトの明るさは重要
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可