2016年11月04日 (金) | Edit |
遂にバイクでの秋の「吉里吉里」詣では出来なかった!

昨日はニューフェースのミニカで雨の中を羽幌の吉里吉里
までドライブに出掛けた



札幌まで高速に乗りホールの点検を済ませ石狩方面へ
厚田・浜益・雄冬・増毛・とずっとみぞれ混じりの雨
留萌からやっと雨は上がったがどんよりした曇り天気



ミニカはまあまあ好調だがやはりオートマは好きに成れない
やはりドライブ感覚はヴィヴィオの方が楽しめる
留萌のモダで給油・・トリップメータも付いて無いバンなので
詳しくは解らないが燃費はおおむね16キロ位だろうか?



車的にも気分的にもペースが上がらないが、吉里吉里には
何とか1時前には着けた





海老と岩海苔のガーリックスパにサラダとケーキ・珈琲のセット
でランチ
グルメ自慢の店では無いが中々良いレベルで美味しい
マスターと話し込んで居たら羽幌にも雨が降り出して
荒れ模様に成らない内に岐路に付く



帰りは白老に着くまでずっと雨!
海岸沿いの風が弱かったのが救いだが段々と暗くなり
夜目が利かないので留萌から高速に乗り白老まで、
割引日なのに3000円は痛い!

岩見沢SAで休憩がてら夕食をと思ったがメニューにめぼしいもの
が無くて輪厚SAまで我慢する事に・・・
所が、輪厚に着くと改装中でレストランの営業は休み!

仕方なく白老まで帰ってセイコーマートの宣伝中の豚どんを
買おうと思ったら・・売り切れ!



食べ物のツキの無さは相変らず続いている



カツ丼を買って来て食べたが・・「ことぶき苑」で食べれば
もっと美味しいちゃんとしたカツ丼が食べれたのに・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可