2016年12月05日 (月) | Edit |
白老は連日最高気温が10度を超える寒くは無い日が
続いている
昨日は日中の1~2時間ならバイクに乗れるのではと
目論んでいたが・・ピンポイント予報にも傘マーク等
無かったのに朝から雨!
お日様マークが有ったので、待ってみたが曇り空のまま
陽射しは出ない・・・でバイクは諦めて
ヴィヴィオで峠越えを試みた



ザクザクの雪が溜まっているカーブが幾つか有り少し
走り辛かったが危なげ無く頂上まで一気に登り、下りは
ゆっくり・・三階の滝から大滝までが圧雪路面だったが
溝は有るがかなり古いレボ01タイヤでも案外走り易かった



喜茂別を過ぎると路面には全く雪は無かった
「雪月花廊」でランチをとも思ったが・・好条件の時に
行ける所まで行って置かねば次のチャンスが有るか如何か
解らないので、ニセコの「シェ・ドゥ・ドゥ」迄行った



前菜にかぼちゃのニョッキがまだ有ったが・・キッシュも
食べたくて今回は悩んでキッシュに



メインは鶏もも



デザートは林檎とプルーンのタルト



美味しいランチに満足してゆったり時間を過ごす



わんちゃんもおとなしく自分の場所でまどろんでいた

朝一で生協に買出しに行ったので道の駅に寄る必要も無く
真っ直ぐ帰宅

四季彩街道は9日から夜間通行止めに成るが、
天気の良い日の日中ならまだ年内は峠越えが出来る
さて条件の良い日はどれ位有るだろうか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可