2017年01月16日 (月) | Edit |
ようやく寒波が緩んで白老は平年並み?の気温に戻り
先ず先ずの辛くは無い程度の寒さに成った

昨日は真冬日を脱したとは言っても最高気温が0.1度で
ストーブはずっと1日中焚き通しだった。

午後に出掛けようかと思ったらK氏から電話があり御来店
で・・昨日の「ゆりあん」はジャズ店だった
帰られた後もそのまま懐かしい音源を聴いてジャズに浸る

昨日の夕食は、日曜で開いている店はあまり無くて



近くのことぶき苑で



味噌ラーメン・・時折こってりしたものが食べたくなり
思いつくと手近なことぶき苑で夕食を済ます


今朝は布団から抜け出すのに億劫では無い室温に戻って
起き抜けに露天へ直行



今朝の露天は昨日1cmほど降った雪が天井の網に残っているが
空は明るい
露天の温度計もプラス4度
湯温も39度強に戻り良い塩梅のぬる湯



此れ位の気候なら冬も楽に過ごせるのだが・・まだ1月中・・・
あと何回真冬日が来るのか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可