2017年02月10日 (金) | Edit |


何時でも思い立った時にピアノに向かう事が出来る素晴らしく
有難い環境に在りながらも
練習というのは一切やらないと決めているので・・・
中々ピアノに向かおうという気力が沸いて来ない!

自分ではたとえ家で弾く時も人前で演るライブと同様に考えて
いるので、日常の生活の中に煩わしい事が有ったりすると・・
ピアノに気合を持っていく事が疎かに成りがちなのだ

この冬はネット環境の事が煩わしい原因のひとつに成って居たが
それもようやく何とか落ち着きそうな目途がたった
幾分かでも気持ちがすっきりした所で
まだ色々と障害は有るが・・今年こそめげずにライブ日程を
決めミュージシャンである事の自覚を取り戻そうと思う!

しかも今年はジッピーが40周年
「海猫家」が昨年の40周年で店を閉めてしまい・・同時期から
続けていた「阿弥陀様」も既に無い
両店共人々の記憶に深く印象付ける存在だった

細々と維持を続けているジッピーホールだが、このまま人々の
記憶から忘れ去られてしまうのではあまりに悲しい

相変わらず金は無いのだけど、全くの維持困難と成る前に
出来る限り自分のライブも他人のライブもやろうと思う・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可