2017年02月26日 (日) | Edit |
冬場の札幌通勤はミニカが活躍している訳だが・・・
購入した時に先ずマフラーの程度を調べたにも関わらず
(一見穴あきや錆われ等無い様に見えた)
一冬越す事が出来ずに、昨日高速で80キロ以下で走る車を
追い越そうと加速したら突然排気音が爆音に!

今朝ジャッキアップして見てみると



太鼓の入り口で完全にパイプがちぎれて外れている
マフラーはゴムで釣り下がった状態なので全体がぶらぶら
している・・・如何しても振動で継ぎ目に負担が掛かる様子



ガンガムと針金でとりあえず応急処理をしたが・・・
どれだけ持つか?
またネットで社外品の安いマフラーを探すしかないか~

白老に来てから車という車全てマフラー交換している
原因は高速の塩・・・毎回洗車って訳にも行かないし
高速通勤するからにはマフラーは消耗品って事か?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可