2017年03月07日 (火) | Edit |
きょうは陽射しが有り天気が良く暖かそうなのでバイクに
乗れるかと思ったが・・外へ出ると風が強くしかも
冷たいのでバイクは断念してヴィヴィオで出掛けた



先ずは「3丁目食堂」で腹ごしらえ



日替わりが苦手な魚だったので蕎麦定食

登別から高速に乗って室蘭で降りる
室蘭の市街地を迂回するのに610円・・高い様な気もする



伊達まで国道を走る・・路面的にはこのコースでバイクでも
大丈夫なのだが高速の気温計はマイナス2度!
まだドカの出番ではない



伊達のモダで給油128円とあまり安くは無い
虎杖浜の安いスタンドで入れれば良かった・・・
伊達の道の駅で野菜を仕入れて、向かいのビックバンを覗き
店内を物色したらそこそこ満足できるティーカップを発見
リサイクル店なのに安くは無かったが新品よりは安いので
あろうと購入した



帰りはオロフレ峠の様子を見たかったので壮瞥の道の駅にも
寄ったが・・・何故かガランとしていて張り紙をみたら
いつからか火曜定休と成っていた!



オロフレ峠は今シーズンも夜間通行止めだけで昼間は通れる
のだが雪道の峠は結構きついものが有る・・・
峠の上の方はまだ雪道でバイクの通れるのはだいぶ先の様子



駐車場の除雪はされていたがトイレは完全に雪の中

吹雪では無く視界も良好でそこそこ走りやすいと思ったが
日陰やトンネルの中のアイスバーンがちょっとブレーキを踏んだ
だけでツーっと滑るので油断が出来ない
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可