2017年03月14日 (火) | Edit |
今日の白老は曇り空のどんよりした天気



気温は2~3日に1度位は着実に上がって来ていて



露天の温度計はプラス5度と



温泉に浸かるのには寒さは感じないのだが・・・

きょうの様に陽射しが無いと居間は寒くてストーブを昼に成って
消せないどころか・・ストーブの傍から離れられない状態

火曜日はランチタイムは休みなので暖かければバイクでと
企んだが・・最高気温4度ではとても出掛けようという気には
成れない!



車で出掛けようかと・・うだうだしている内に昼近くに成り
そとめしの予定も無くなりブランチを食べる



きょうの食後の珈琲はコロンビアのレギュラーロースト
コロンビアはブレンドのベースに使われる事が多い様だが
ほのかに酸味を含んだコクと程好い苦みは、余計な混ぜ物は
無い方が珈琲らしい旨みを味わうのに良いと思う

で、コロンビアのレギュラーローストが標準的な珈琲らしさで
充分旨いので「ゆりあん」では敢てブレンドは作らない事にした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可