2017年07月26日 (水) | Edit |
後どの位バイクに乗って居られるのか?焦りを感じながらも段々と
年間走行距離は減っている
バイクに跨るのが億劫に成らない様にいつでも直ぐに出動出来る
体制を整えているが・・
体調や天気で日寄ってしまう事も多く成って来た

昨日は取り敢えず他の用事も無い定休日で天気予報では全道
傘マークが無いという、文句無しの出掛けるべき環境!

ツーリングらしい走りをあまり出来ていないドカを繰り出し
思う存分走ろうと朝の8時から出発

気温もそこそこ高く成るという予報だったので薄着の綿ジャケットで
出掛けた
ドカの機嫌を損なわない様にと登別から高速に乗り入れたら
曇り空の空気は冷たくすぐ先の冨浦のPAでジャケットを重ね着



高速内では至って順調なドカ・・ノンストップで黒松内まで
平日でブナリンワゴンは出ておらずトワ・ベールでモーニングセットを
と思ったら終了!



最近は時間内なのにいつも終了ってメニューを止めたのか?
仕方ないのでバーガーと珈琲で朝食

なるべくいつもとは違うコースをと黒松内から島牧へ出て



日本海沿いを瀬棚までゆるゆると走ったが・・
天気予報に反してぽつぽつと雨が!



時間は有るので最低江差までは南下しようと思ったが先の空は
真っ黒い雲に覆われている
雨雲を回避して美利河街道で国縫に出て長万部のモダで給油
途中気に成ったのは奥美利河温泉は今年も開業していないのか?



終始ぽつぽつと降る雨にめげて長万部からいつもの5号線を引き返し
ニセコへ出て2時には間に合いそうなので「シェ・ドゥ・ドゥ」で
遅いランチをと思ったら定休日!

相変わらずぽつぽつと雨には降られるし、すっかり気落ちして帰路に付く



「雪月花廊」が開いて居て遅いランチの豚丼にあり付けた



四季彩街道も路面が黒く濡れるほどの小雨・・1日中ぽつぽつ雨の雲に
つけまわされていた感が有るが、
峠を下りて萩野に戻ると何と黒い雲の隙間から陽射しが!
ゆりあんの室内は暑くなっていた

思いっきり走ろうと思ったが走行距離は400キロちょっと
軽いツーリングでも結構身体の方は疲れを感じる様に成ってしまった
本当に・・精々乗れる時には乗って置かねばと思い直す
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可