2017年08月03日 (木) | Edit |


いざ停電に備えて冷凍庫のバックアップ用に小さな発電機が有る

2ストは長く放置しておくとエンジンが掛からなくなるので
年に1度は点検して整備して置くのだが・・・

案の定掛かりが悪くなって居たのでキャブクリーナーを吹いて
掛かったは良いが異常な高回転!
これはまずいなと思って居る内に火花を出して御臨終に成った

もう1台有るし・・・と思いだしたら1台はヒロの所へ預けていた
そう言えば引取りの片付けに行った時に見当たらなかった?
使う機会が無くて処分したか・・・

白老に来てからまだ1度も長い停電に成った事も無いし
この先仕事で使う事も無さそうだからあらためて買う程でも無いか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可