2017年08月11日 (金) | Edit |
昨日の定休日はバイクで出掛けようと思って居たが生憎の雨!
早起きしたので取り敢えずそのまま行く当ても決めず7時には
ミニカで出発・・・

苫小牧東まで高速に乗り沼ノ端で給油して又日高道に戻り
バイクだとかったるくて中々足の向かない日高方面へ



高速を下りて静内より先へ行くのは10年振り以上か
雨の中をたらたらと変わらぬ景色を眺めながら進む
様似まで行き天満街道へ曲がる所だが襟裳を廻ったのは40年以上
も前だった事に気付き・・この際廻って置く事に



岬まで行くと風の館・・記憶に無いのだが岬まで廻らなかったのか
40年前には無かったのか?

黄金道路はすっかりトンネルに成ってしまっていた!

さて昼飯をと思うが広尾・大樹の道の駅には食事所が無い
道路沿いに有るのはラーメン屋ばかり・・・



虫類の温泉施設に併設しているイタリアンでやっとのランチ



珈琲とデザートも付いてまあまあのランチに満足

初めて走る帯広広尾道を使い十勝清水まで戻る
無料処置にあやかるために一旦高速を下りて近くの喫茶店で一服と
思ったがクローズの札!

高速に戻りきっちり占冠で下りて樹海ロードを走る



帯広は雨も止んで天気が良かったが穂別の峠は霧が掛かっていた

夕張で給油してそこから一気に白老まで高速で帰る
6時過ぎにはゆりあんに着いたが車なのに疲れでぐったり・・
温泉に浸かり早寝してしまった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可