2017年07月09日 (日) | Edit |


昨日は学祭の終了日で機材回収・・・
夕方からの回収なので実家の食事会の後時間調整に
「モリモリエンジニアリング」でエアコンの前で涼みながらお茶
パフェも食べたかったが食後間もないので見合わせて



カンカン照りの天気で気温は30度超え・・喉の渇きで
珈琲は止めてジンジャーエールと林檎のケーキ

バイクを恨めしく見ながら機材回収に向かい灼熱地獄の体育館で
機材をばらしてミニカに積み込み・・頭がクラクラに成りながら
真っすぐ高速で白老に帰った
ミニカのエアコンが利くのがせめてもの救いだが・・
絶対バイクの天気だよなぁ~
2017年07月07日 (金) | Edit |
昨日のランチは白老のオカモトへ給油に行って、ふと思い出し



駅前の「おおきな木」でおろしハンバーグ



昼時だったので超満員・・人気の有る洋食店
2017年07月05日 (水) | Edit |
昨日は学祭の搬入までの時間調整に「プー横丁」で
ランチ&デザート



ホタテとウニのスパゲティー



食後に本日のケーキと珈琲



更に時間が有ったので十勝パフェ
2017年07月03日 (月) | Edit |
きょうは中休み時間にバイクに乗ろうと思って居たのだが
昼からしとしとと降りだした雨が夕方には本降りに成った!


 
そとめしの予定も虚しく・・ブランチならぬ昼過ぎのランチ
気合を入れてオム茄子カツカレーとスペシャルにした



デザートはミニたい焼きセット
朝から珈琲を飲み過ぎで緑茶にした

メニューには書いて無いがゆりあんのミニたい焼きセットは
緑茶のセットも有る
2017年07月03日 (月) | Edit |
昨日の白老は曇り空なのに気温が上昇・・
室内の温度は30度にも達した!
本州に比べればなんてこと無い気温だが湿度の高い30度は
全く北海道らしくない不快な気候
寒かったり暑かったりで身体が付いて行けず体調不良が
ぶり返す・・何だか腰痛気味で今週のPA仕事の気が重い

今朝は一気に気温が下がり涼しい風で朝風呂が爽やか
気の性か体調も回復したか?
「ゆりあん」のカフェ営業はきょうも10時から旗を出して開店



昨日のまかない夕食はディチェコの平麵を茹でてクリームスパ
2~3日前までは「ゆりあん」メニューにアスパラが多出していたが
いつの間にか使い切っていて昨日は青梗菜とホ~レンソウで青みを補充

今年は不作だった様で出始めが遅かったアスパラは
もう時期が終了したのか?道の駅にも並ばなくなった・・・